メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ランサーエボリューションXのカーボンシート貼り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ランサーエボリューションX

ランサーエボリューションXのカーボンシート貼り付け

ランサーエボリューションXにカーボンシートを貼り付けます。

カーボンシートでドレスアップです。

まずはおおざっぱにカーボンシートをカットします。

ランサーエボリューションXは、ボンネットの横幅が1500mm以上あります。

適当にチョイスしてしまうと、サイズが足りないことがあるので要注意です。

裏側の真ん中からシールを剥がします。

片方から順番に貼り付けていきましょう。

貼り付けるときには、ゴムべらを使うとキレイにできます。

フイルムを貼るときに使うようなゴムべらです。

なければ濡らしたタオルでも良いでしょう。

少し剥がしてはずらし、空気を抜きながら剥がしましょう。

平面部分を貼ったら、コーナーに移ります。

ホットガンを使い、シートを柔らかくしながら貼り付けていきましょう。

熱風をかけるとシートが伸びるので、曲面でもピッタリくっつけやすくなるのです。

外側のふちを2~3cm残し、内側に巻き込みます。

そしてホットガンを吹き付けて、柔らかくしつつ貼り付けていきます。

ルーフのモールを取ります。

内張りはがしてツメをはがしつつ、取り外しましょう。

サイドミラーのカバーを外します。

マイナスドライバーを隙間に差し込み、ツメを起こしながら倒すと簡単に取れます。

ランサーエボリューションXのトランクへの貼り付けは、まずリアスポイラーを取り外します。

そしてテール内側を取り外します。

最後にハイマウントを取り外せば、施工できます。

ランサーエボリューションXにカーボンシートを貼りつけるときには、空気やシワが入らないよう気をつけましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD