メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
マーチの外装補修 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> マーチ

マーチの外装補修

マーチの外装を補修します。

リアハッチの左部分にへこみができてしまったので、その補修です。

まずはリアハッチを取り外しましょう。

そしたら、パテ盛りをします。

マーチのパテ盛りは数回に分けておこなうようにしましょう。

一度に盛ってしまうよりも、仕上がりがキレイになります。

リアハッチは、垂直になっている部分があります。

ここに、パテ盛りするのは骨の折れる作業です。

ラインが曲がってしまうと、それだけ目立ちやすくなります。

慎重に形を整えていくようにしましょう。

マーチにパテを塗る作業は、どこでやめるか、その線引きが難しかったりします。

どつぼにはまっても困るので、大体のところで切り上げるようにしましょう。

サフを吹きます。

よく乾燥させましょう。

サフが乾きやすいように、天気の良い、暖かい日を選ぶようにすると良いですね。

どうしても、天気の悪い日や、寒い日に作業せざるを得ない時には、ドライヤーを使いましょう。

垂れてしまっては、せっかくのサフが台無しです。

吹いたら、すぐにドライヤーで乾かすようにしましょう。

塗装します。

こちらも、乾きにくいときにはドライヤーを使うようにしましょう。

シンナーが乾きにくいです。

垂れないように注意しましょう。

乾かしたら、マーチにリアハッチを取り付けます。

これでマーチのリアハッチ補修は完了となります。

最新の注意を払ったおかげで、遠目ならわからないレベルにすることができました。

ボディカラーが日産♯002というのも幸いしました。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD