メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
マーチのフィルム施工 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> マーチ

マーチのフィルム施工

マーチにフィルム施工をします。

マーチにスモーク入りのフィルムを取り付けていても、時間の経過とともに劣化していきます。

だんだんと色が抜けて、透明フィルムと同じになってしまいます。

時期としては、5年後くらいでしょうか。

せっかくのスモークが抜けてしまっては意味がありません。

新しいスモークに張り替えましょう。

インターネットオークションで探せば、マーチに貼り付けるフィルムが格安で出品されています。

たとえば、カット済みのフィルムが1,900円に送料のみ。

だいたい、3,000円弱といったところでしょうか。

カット済みなので、面倒な型どりをする必要がありません。

そのままマーチに取り付けられます。

リアドアのウインドウに、カット済みスモークフィルムを貼り付けます。

内張りを外しましょう。

内張りを外したほうが、縁まで貼り付けられます。

だから仕上がりもキレイになります。

内張りはクリップとネジで固定されています。

内張りを剥がしたら、カット済みのスモークフィルムを張り付けていきましょう。

リアガラスのカット済みフィルムは、4枚に分かれています。

隙間が空かないようにして貼り付けましょう。

スモークフィルムの貼り付けで、一番難しいのは端っこです。

ゴムへの入り込みがギリギリだったりします。

不自然にならないように、注意して貼り付けましょう。

取り付けたら、外した内張りを元に戻します。

これでフィルム施工にかかわる作業は完了となります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD