メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
マーチのエンブレム塗装 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> マーチ

マーチのエンブレム塗装

マーチのエンブレムを塗装します。

マーチについている、NISSANのエンブレムです。

まずはエンブレムを剥がしましょう。

マーチのエンブレムは、裏側が出っ張っています。

なので、力まかせに引っ張ると、ボキリといきます。

気をつけましょう。

まずはペーパーを使います。

エンブレムの表面をヤスリがけしましょう。

粉をふき取ったら、脱脂をします。

それからプライマーです。

ここまできたら、いよいよNISSANのエンブレムの塗装です。

スプレーで少しずつ、塗料を吹き付けていきましょう。

1回吹き付けたら、よく乾かしてから2回目の吹き付けをします。

塗装は3~4回繰り返しましょう。

クリアーをかけます。

こちらは2回行います。

同じく、1回目が終わったら、よく乾かして2回目を行うようにしましょう。

エンブレムをブラックに塗装することができました。

これをマーチに取り付けます。

さきほど、剥がした部分に、また取り付けます。

取り付ける前には、きちんと脱脂しておくようにしましょう。

脱脂が甘いと、剥がれおちやすくなります。

ドライブ中に、知らないうちに落としてしまって、あとから気づいたら悲しすぎます。

フロントとリアの両方のエンブレムを取り付けます。

これでマーチのエンブレム塗装は完了となります。

ブラックに塗装する場合、つや消し黒とつやありで迷うかもしれません。

これは完全に好みの問題ですね。

僕はつやありを選びました。

あまりピカピカしたのが好きでないなら、つや消しが良いでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD