メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスの外装補修 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス

プリウスの外装補修

プリウスの外装補修をします。

プリウスのレジーナのフィンに、キズがついてしまいました。

飛び石によるものです。

塗装をすることもできますが、そうなると料金が高くついてしまいます。

なので、フィン部分にメッキモールを貼り付け、キズを隠すことにします。

プリウスのボディカラーとの統一性を考えると、クロームメッキは対象外でした。

ブラックメッキのモールがあればベストです。

しかし見つからなかったので、スモークのメッキモールを使用することにしました。

スモーク、エレガンススモーク、レッドの3種類があり、エレガンススモークを選びました。

メッキモールを取り付けます。

幸いなことに、レジーナのフィン部分は平坦になっています。

だから、切ってそのまま貼り付けるだけです。

エレガンススモークは、ほどよいメッキ感があり、上品です。

キズ補修が目的のメッキモール取り付けですが、そこだけ取り付けたのでは、違和感が出てしまいます。

全体への加工もしておきましょう。

左右2本、センターの5本を作成します。

これをフィンのラインに合わせて貼ります。

両面テープが付属しています。

これを使ってもいいし、もっと強力な両面テープを使用することもできます。

ラインは少しカーブしています。

ドライヤーを当てながら貼り付けるようにしましょう。

これでプリウス外装のキズを無事、補修することができました。

モール貼り付けにより、さりげないドレスアップにもなったので、満足しています。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD