メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスαのフロントスポイラー加工 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスα

プリウスαのフロントスポイラー加工

プリウスαのフロントフロントスポイラーに、キズつき防止の加工をします。

100円ショップに、家具転倒防止のための安定板が売られています。

タンスの下に設置して、倒れるのを防止するグッズです。

これを使用し、プリウスαのフロントスポイラーにキズ防止加工を施します。

安定板のサイズは長さ300mm、幅40mmです。

これを2本使用します。

きっちり装着できるように、片面がフラットになっているものを選びました。

カラーについては、ボディカラーと合うものがあれば、色つきを選んでも良いでしょう。

無難なところでは透明タイプが良いかと思います。

安定板は、背面が突起しています。

これをカットしないといけません。

定規を当て、カッターナイフで突起を切り取りましょう。

2本あるうち、1本は半分に切っておきます。

安定板に塗装を施します。

使用したのはソフト99 ボデーペンT-983 トヨタ用070です。

塗装したら乾燥させ、また塗装・・・というのを3回繰り返します。

次に、ソフト99 ボデーペンクリアーで、また3回塗装します。

これで、ボンネットに装着しても、違和感のない色になりました。

加工した安定板を、プリウスαのフロントスポイラーに取り付けます。

まずは仮止めです。

プリウスαのセンターに長いほうを取り付け、両サイドに半分に切ったものを取り付けます。

問題ないようなら、両面テープで接着します。

接着の前には、脱脂するのを忘れないようにしましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD