メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスαのフイルム貼り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスα

プリウスαのフイルム貼り付け

プリウスαにIRカットのフイルムを貼り付けます。

今回はフロントグラスには施工しません。

フイルム貼り付けのために、内張りを剥がします。

そして、すみずみまで貼り付けていきます。

リアクォーターにはIR15%を貼り付けます。

助手席側にはIRフロントクリアタイプを使います。

スモークを貼り付けると、これだけで目隠しになるから良いです。

5%のスモークでも、かなり違います。

たとえば、フロントガラスに5%のスモークを貼り付ければ、前方から見ても、中がまったく見えなくなります。

もちろん後方から、後部座席から見ても、見えなくなります。

外からの目隠し効果があるだけ、車内は暗くなります。

しかし、外から除かれたりするのがキライな人は、スモークを取り付けると良いかと思います。

フロントガラスに断熱フィルムを貼り付けるのもメリットがあります。

夏場などは、外に放置しておくと、プリウスαの車内はたいへん熱くなります。

透明タイプの断熱フイルムをプリウスαに貼り付けておくことで、熱がこもるのを防ぐことが出来ます。

反射が強くなり、熱が中に入り込まなくなるのです。

プリウスαにスモークを貼り付けると、色が黒くなったぶん、汚れが目立ちやすくなります。

スモークを貼り付けたら、洗車をまめに行うようにしましょう。

ボディコートをしておくと、汚れがつきにくくなります。

あまり洗車に時間がとれないようなら、ボディコートをかけておきましょう。

カーショップでボディコート用品は入手できます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD