メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザスピーカー 交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザ

アテンザスピーカー 交換

マツダのアテンザ(GG)は,発売されてから10年近く経過していますが,10万km走行しても「まだまだ走れる!」というほど,頑丈な作りがされているのが特徴になります。

また,アテンザ(GG)の純正オーディオのMDデッキの評判は良いのですが,室内の騒音の大きさや純正BOSEスピーカーの品質に問題があるのも事実になります。

もし,アテンザ(GG)のスピーカーに不満があるようなら,社外品の高品質なスピーカーと交換することで,今まで以上に音楽などを楽しむことができます。

一般的にアテンザ(GG)に標準で取り付けられているスピーカーは,社外品の"最も安いスピーカー"よりも低品質であると言われています。

これは,アテンザ(GG)を購入した人の多くが,購入後,スピーカーを交換している背景があることで,交換を前提とした設計がされているのかもしれません。

社外品のスピーカーに交換する場合,交換の作業をディーラーやカー用品店などに依頼することもできますが,交換作業をDIYですることで工賃の節約などもすることができます。

とくに,アテンザ(GG)の室内の音質に強いこだわりがある場合,工賃を節約してワンランク上のスピーカーを購入することも出来ると思います。

フロントドアの内張りを取り外す作業などが必要になりますが,節約しながらカスタムしていくことは,大変楽しい作業になります。

最初に基本となる工具を用意すれば,その後も改造やメンテナンスにかかる費用を支払わずに,改造していくことができます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD