メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザナビ 交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザ

アテンザナビ 交換

マツダのアテンザは,スタイリング・サスペンション・ハンドリング性能のどれをとってもバランスのとれた自動車に仕上がっています。

アテンザ(GG)は,デザイン面で評価されることが多い一方,アテンザ(GG)の「走りを楽しむことができる魅力」についても高い評価を受けています。

また,アテンザ(GG)を購入する前に乗っていた車両からナビを取り外し,そのナビをアテンザ(GG)に取り付けたいと考えるケースもあります。

このナビの交換作業をカー用品店などに依頼すると,4万円近く工賃が発生してしまうこともあります。

しかし,この交換のための工賃を支払ったと思い,節約できたお金で工具セットを購入して,自分でナビの交換してしまうこともできます。

ナビの交換に必要となる工具は,ドライバーセット・リムーバー・ラチェットレンチなどになりますが,しっかりした作りのものを購入した場合でも1万円程度あれば購入できることが多いと思います。

また,アテンザ(GG)にナビを取り付けるためには,パネルなどの取り外しが必要になります。

アテンザ(GG)のパネルはセパレートタイプとなっていませんので,すべて取り外すようになりますが,途中の3か所のネジを外すのを忘れなければ,問題なく取り外しができると思います。

その後,ナビの説明書に従って取り付け作業をすることで,問題なく取り付けられると思います。

また,購入したラチェットレンチなどの工具は,エンジンオイル交換などにも使用することができますので,メンテナンスなどもDIYでするようにしてみてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD