メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザオーディオ 交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザ

アテンザオーディオ 交換

マツダのアテンザ(GG)は,発売されてから10年近く経過することになりますが,マツダらしい乗り味に感動して,最後の最後まで乗り続けるというユーザーが多いのも特徴になります。

また,アテンザ(GG)を運転しているときも,ドライバーの意のままに曲がるなど,安定した走行性能があるのも特徴になります。

しかし,生産から10年近く経過すると,アテンザ(GG)のオーディオなど,不具合が生じてくることもあり,その場合には,他のオーディオなどと交換する必要があります。

アテンザ(GG)に標準で取り付けられていたオーディオと同じものを購入する場合,ディーラーから新品のオーディオを購入することもできます。

また,走行距離が10万kmを超えるなどの場合は,新品ではなくオークションなどで中古品を購入して交換することも検討できます。

その場合,アテンザ(GG)に取り付けられているオーディオの交換は,原則,DIYですることになると思われます。

一般的に,パーツなどをディーラーやカー用品店に持ちこんで交換を依頼した場合,通常よりも高い工賃がかかることがあります。

そのため,基本的な工具セットなどを購入して,自分で取り付けてしまった方が良い場合があります。

アテンザ(GG)の場合,センターパネルが一体化されていますので,多少時間はかかるかもしれませんが,丁寧に作業することで失敗なく交換ができると思います。

最初に工具セットなどを用意する必要がありますが,ディーラーなどに支払う工賃を気にすることなく,改造していくこともできるようになります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD