メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザフロントシート 交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザ

アテンザフロントシート 交換

マツダのアテンザ(GG)は,しっかりした車体の造りや精悍なデザインに人気があり,全体的に走りの楽しさを感じることができる自動車ということができます。

アテンザ(GG)がスポーツカーというカテゴリに属さないにもかかわらず,フロントシートの交換などのスポーツ性を高める変更に人気があるようです。

アテンザ(GG)の純正のフロントシートについては,疲れにくい設計がされている,などと高い評価を受けてはいますが,全ての人に対して最適なフロントシートとなっているわけではありません。

そのため,フロントシートを交換したいと感じた場合は,アテンザ(GG)を購入後,自由に変更をすることができます。

また,アテンザ(GG)のフロントシートそのものを交換するのではなく,シートカバーを取り付けて"印象を変える"という選択もできます。

フロントシートの取り外しには,ラチェットレンチなどで固定されているボルトの取り外しが必要になりますが,シートカバーの取り付けの場合は,工具がなくても作業をすることができます。

ここで,フロントシートの交換やシートカバーの取り付けは,ディーラー・カー用品店などに頼むこともできると思います。

しかし,作業を依頼した場合に発生する「工賃」がデメリットとなります。

できるだけ費用をかけずにアテンザ(GG)のドレスアップを楽しむためには,「自分で取り付けができるパーツは,DIYで作業する!」という点が重要になります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD