メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザライセンスランプ 交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザ

アテンザライセンスランプ 交換

マツダのアテンザ(GG)は,1780mmの比較的ワイドなボディ形状となっていることで,男性的な印象を受けるクルマとなっています。

そのため,アテンザ(GG)のドレスアップにも「力強さ」や「精悍さ」に変更する改造に人気があります。

なかでもランプ類の交換は,比較的取り組みやすいことで,購入後すぐにライセンスランプなどのランプを交換するケースもあるようです。

ライセンスランプは,アテンザ(GG)のナンバープレートを照らすランプですが,標準で取り付けられているT10ウェッジ球のぼんやりとした明かりではなく,LEDランプの精悍な光り方をするものに交換されます。

アテンザ(GG)のライセンスランプの交換は,工具がなくても交換作業をすることはできますが,マイナスドライバーがあった方が安心して作業をすることができます。

また,アテンザ(GG)のライセンスランプの交換だけでなく,テールランプやバックランプなどの交換も同時にする場合は,取り外しのための工具なども必要になります。

アテンザ(GG)には,車載工具が装備されている場合もありますが,できればしっかりした工具セットを用意し,他のメンテナンスなどもできるようにしておくと良いでしょう。

また,室外のライセンスランプだけでなく,室内のルームランプなどもLEDランプに交換することで,引きしまった印象に変更することが可能です。

ライセンスランプなどの簡単な作業から始め,少しずつ精悍さを加えていくこともできるでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD