メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザバックランプ 交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザ

アテンザバックランプ 交換

マツダのアテンザ(GG)は,精悍なフロントデザインや,リアに流れるよう名ラインに魅力があり,発売から10年近く経過した現在でも,数多くの人気を集めているクルマになります。

しかし,アテンザ(GG)の流線形のデザインやリアシートのヘッドレストがあることで,後方の視認性が悪いという問題も生じています。

そのため,アテンザ(GG)にバックカメラを取り付けたり,バックランプを交換して明るく点灯できるようにしておくことも行われています。

アテンザ(GG)のバックランプの交換は,DIYが初めてという方でも簡単に交換することができます。

アテンザ(GG)から純正のバックランプを取り外し,LEDのバックランプに交換するだけの作業になります。

ここで,バックランプの交換は,ディーラー・カー用品店などに依頼することも選択できますが,工賃もかかってしまうので,自分で交換してしまう方が良いでしょう。

そして,バックランプだけでなく,他のランプ類の交換やエンジンオイル交換などのメンテナンスも自分でするようにすれば,大幅な作業工賃の節約が期待できることになります。

アテンザ(GG)のバックランプの交換に工具は必要ありませんが,オイル交換などはラチェットレンチやジャッキなども必要になります。

ドレスアップやメンテナンスに必要となる工賃を節約し,節約したお金で工具を揃えていくこともできます。

みんカラなどの情報を参考にして,パーツの取り付けなどは自分でするようにしましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD