メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザウインカー 交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザ

アテンザウインカー 交換

マツダのアテンザ(GG)は,全グレードで国土交通省の「優-低排出ガス(平成12年基準排出ガス50%低減レベル)」の認定を取得していますので,走りだけでなく経済的にカーライフを楽しむことができます。

また,アテンザ(GG)のGG23Eには,16インチホイールが装備されるなど,他のグレードとの違いなども見ることができますが,ドレスアップによって,さらなる個性を表現することもできます。

アテンザのドレスアップで人気が高いものに,ウインカーランプなどのLED化があります。

これは,アテンザ(GG)に取り付けられていたウインカーランプを取り外し,そこにLEDランプを取り付けることでシャープなウインカーに交換することが可能になります。

また,アテンザ(GG)のサイドミラーをLEDウインカー付きのサイドミラーに交換することもできます。

これは,アテンザ(GG)のサイドミラーに被せるタイプのものが多く,ウインカーの点灯に合わせて,サイドミラーも同時に点灯させるようにするドレスアップになります。

この交換のために必要となる工具は,内張りはがしやドライバーセット・ラチェットレンチなどになりますが,ホームセンターなどでも購入できますので,用意しておくと安心です。

一般的に,アテンザ(GG)のドレスアップやカスタムのための交換のたびに工賃が発生してしまうと,費用がかかり過ぎてしまうデメリットがあります。

工具を用意して交換作業を自分ですれば,費用を節約したカスタムを楽しめるようになります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD