メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザテールランプ 交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザ

アテンザテールランプ 交換

マツダのアテンザ(GG)は,2003年に発売された「s-Limited」という限定モデルもあり,発売から10年近くたつ現在でも人気の高いモデルになります。

また,アテンザ(GG)はスポーツカーというわけではありませんが,力強い走りをしてくれるような「デザインの良さ」にも人気があります。

また,アテンザ(GG)によりスポーティさを加えるために,テールランプのユニットを交換したり,取り付けられているランプの交換なども行われています。

アテンザ(GG)のテールランプのユニットを交換する場合,パーツ代だけでも2万円近くすることもありますので,交換作業は自分でするようにした方が良いでしょう。

その際,ラチェットレンチなどの工具は用意しなくてはなりませんが,その後のドレスアップの工賃の大幅な節約になります。

テールランプの交換は,ディーラーや専門ショップなどに任せてしまうことも出来ますが,交換に必要な作業工賃が発生するデメリットが存在するのも事実です。

したがって,時間がある場合は,テールランプなどは,DIYで交換してしまう方が節約できることになります。

ここで,もしアテンザ(GG)のテールランプの交換方法が分からないなら,みんカラというSNSで情報交換をすることもできます。

みんカラには,アテンザ(GG)に乗っている人が多く参加していますので,テールランプの取り外し方法や,他のパーツの取り付け方なども知ることができます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD