メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザ燃費 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザ

アテンザ燃費

マツダのアテンザ(GG)は,精悍なスタイルのデザインに高い評価を受け,さらにドライバーの思うままに操ることができる操作性の高さも人気の秘密となっています。

そのため,アテンザ(GG)を購入した方の多くは,ドレスアップやメンテナンスを実行し,できるだけ費用をかけないようにDIYでの作業をしている方が多いのが特徴になります。

アテンザ(GG)を維持するための費用を安く抑えるためには,ドレスアップのパーツなどは,カー用品店などに依頼するのではなく,DIYですることが必要になります。

また,アテンザ(GG)の燃費が悪化してしまうと,維持費が必然的に高くつきますので,定期的なエンジンオイルの交換も必要になります。

エンジンオイル交換は,車体をジャッキアップして古いエンジンオイルを抜き取り,エンジンルームにあるオイルフィラーキャップから新しいエンジンオイルを入れることで交換をすることができます。

そして,燃費の良しあしを決定する大きなポイントになるのは,タイヤの空気圧が適正かどうかにもよります。

アテンザ(GG)のタイヤの空気圧が規定値以上でも燃費は悪くなりますし,逆に規定値以下の場合も燃費に悪い影響を与えてしまいます。

このように,アテンザ(GG)の燃費を悪くさせないために必要となるメンテナンスは数多くありますが,いずれもDIYによる作業でできるものばかりとなっています。

燃費を良い状態にキープするためにも,DIYによるメンテナンスを始めてみるようにしてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD