メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザ改造 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザ

アテンザ改造

マツダのアテンザ(GG)は,購入した方の多くが「運転が楽しいと感じる」と評価する自動車で,デザイン・性能において非常に満足度の高い自動車ということができます。

また,アテンザ(GG)に取り付けられているオーディオ・スピーカーの故障の多さや室内のインテリアについては,改造を加えていくことで問題を解決することができます。

たとえば,アテンザ(GG)のオーディオについては,「片側のスピーカーの音が突然聞こえなくなる」という症状がでるようですが,オーディオ・スピーカーを社外品に交換する改造などもDIYでできると思います。

この場合,アテンザ(GG)のセンターパネルの取り外しやフロントドア内張りの取り外しなども必要になりますが,「リムーバー」「ドライバーセット」「ラチェットレンチ」などがあれば,DIYで作業することが可能です。

もちろん,アテンザ(GG)のオーディオなどを交換する改造を専門ショップに依頼してしまうこともできますが,1万円近くの工賃がかかることもあります。

多少の時間はかかってしまいますが,アテンザ(GG)の改造を自分ですれば,この工賃を節約することができるので,ワンランク上のオーディオやスピーカーを購入することもできるようになります。

そして,パーツの取り外し方などの改造方法が分からない場合は,インターネットで検索してみたり,みんカラなどのSNSに参加して情報交換することで克服することもできます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD