メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザカスタム | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザ

アテンザカスタム

マツダのアテンザ(GG)は,精悍なスタイルやMTのグレードが豊富にあるなど,高い評価がある一方,いくつかの点でカスタムやドレスアップが必要になる自動車であると言われています。

アテンザ(GG)の室内空間が大変広くなっていますが,内装のデザインがやや古典的であるという厳しい評価があるのも事実になります。

この場合,アテンザ(GG)をLEDランプなどでカスタムすることによって,より現代的で高級感のある内装に変更することもできます。

一般的に,LEDランプを使用したカスタムでは,ルームランプ・カーテシランプのLED化をすることで,室内の印象を大きく変更することができます。

また,アテンザ(GG)にフットランプを追加したり,イルミネーションの点灯するスカッフプレートを取り付けたりすることもできます。

ここで,アテンザ(GG)にカスタムを加えていく場合,専門ショップに作業を依頼する場合,DIYで作業をする場合とありますが,DIYでカスタムしていく方が経済的であることが多くなります。

専門ショップにカスタムを依頼した場合,作業内容の難易度・かかる時間に応じて作業工賃が掛かってしまいます。

この作業をDIYでしてしまえば,工賃分だけ節約することができるようになり,節約したお金で工具をそろえることもできますし,別のパーツを購入することもできます。

アテンザ(GG)のドレスアップなどをするときは,原則,DIYでするようにしましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD