メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザ納車時期 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザ

アテンザ納車時期

マツダのアテンザ(GG)は,エクステリアについて,「欧州をイメージさせる精悍なデザイン」「サイドビューがお気に入り」「見た目がカッコ良い」など,発売から10年以上経過した現在でも人気の高い自動車になります。

また,室内のインテリアに物足りなさを感じるものの,「走ることの楽しさ」「アテンザ(GG)を操っているという感覚」など,運転する喜びを感じることができるという評価もあります。

そして,これらの魅力が理由となり,アテンザ(GG)の購入を決意した場合,「納車時期」についても気になってしまうと思います。

アテンザ(GG)を購入する販売店によっても異なりますが,通常,納車時期は3日~7日間程度であることが多くなります。

アテンザ(GG)を販売した会社は,この納車時期の間に「名義変更」「車庫証明」「整備」などを行うことになり,実際に手にするまでに1週間近くかかることもあります。

ここで,この納車時期までに行う作業の「車庫証明」については,販売店によっては,購入者自ら書類作成することを認め,その分だけ値引きに応じてくれるケースもあるようです。

また,アテンザ(GG)を購入した人は,この納車時期までの期間を利用してエアロやホイールを購入したり,メンテナンスやカスタムに必要となる情報を集めたりして待つこともできます。

このように,自動車を購入した人は,納車時期までの期間を楽しみながら過ごしているように感じます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD