メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザ評価 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザ

アテンザ評価

マツダのアテンザ(GG)は,今から約10年ほど前に発売されたクルマで,全般的に良い評価を受けているクルマと言えます。

まず,アテンザ(GG)の良い点として挙げられているのは,「時計やオーディオ,エアコンの表示などが見やすい」「疲れにくいシートが採用されている」「運転していて楽しい」という評価が多くなっています。

また,アテンザ(GG)にマニュアル使用があることやリアシートを倒すことで,広い空間を利用できる点も高い評価を受けています。

これに対して,アテンザ(GG)の悪い評価では,「ワイパーのふき取り面積が狭いこと」「スピーカーの品質が悪い」「高速走行中に騒音が気になる」などをあげることができます。

このような悪い評価を受けている点に関して,カスタムなどで対応することができるものは,DIYで改善していくこともできます。

たとえば,ワイパーに関しては,社外品の大きめのワイパーブレードを取り付けてみたりすることもできますし,スピーカーなどの交換もすることができます。

もちろん,これらのカスタムを全て業者に任せてしまうと,非常に高い作業工賃が掛かってしまいます。

そのため,アテンザ(GG)のスピーカーの交換やデッドニングなど,時間はかかるものの自分でできるものは自分で作業するようにすると良いでしょう。

このときに,ドライバーやラチェットレンチなどが必要になることもありますが,節約した工賃で購入することもできますので,DIYのカスタムに挑戦してみると良いでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD