メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザオプション | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザ

アテンザオプション

マツダのアテンザ(GG)は,発売されてから10年近く経過しているため,今から購入する場合は,通常,中古車を探すことになります。

そして,中古車を購入する場合と新車を購入する場合の大きな違いは,「メーカーやディーラーのオプションがあるか?」という点になります。

アテンザ(GG)を新車で購入した場合,ナビやエアロなどのオプションを選択することができます。

しかし,一般的には,マツダのメーカーオプション・ディーラーオプションで購入するナビ・オーディオなどよりも,市販されている社外品のナビ・オーディオの方が高品質・低価格であることが一般的になります。

また,アテンザ(GG)を購入後にナビやオーディオを購入した場合,別途「取り付け工賃」が発生することになります。

しかし,アテンザ(GG)に取り付けるナビやオーディオをインターネット通販などで購入し,取り付けはDIYでするようにすれば,非常に安くオプション以上のパーツを手にすることができます。

そのため,アテンザ(GG)を購入した人の多くは,新車であってもオプションは最小限に抑え,アフターパーツを購入しているケースが多くなります。

また,購入したナビやオーディオの取り付けも,みんカラなどの情報を参考にしてDIYで取り付けている方が多くなっています。

アテンザ(GG)にナビやオーディオを取り付けるには,ラチェットレンチ・ドライバーセット・リムーバーなどの工具が必要になりますが,工具の代金以上に節約することができるようになります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD