メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザヘッドライト | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザ

アテンザヘッドライト

マツダのアテンザ(GG)は,飽きのこない精悍なスタイリングに特徴があり,走行性能に関しても高い評価を受けている自動車になります。

また,車幅が1780mmもある3ナンバー仕様になりますが,運転のしやすさと,走行時の安定性の高さにも定評があります。

このアテンザ(GG)のドレスアップでは,個性的なヘッドライトのランプの交換などに人気があるようです。

アテンザ(GG)のヘッドライトのユニットは,ロービーム・ウインカー・ハイビーム(スモール)という順で取り付けられています。

また,ハイビームとウインカーの間には,フォグランプを取り付けるためのスペースが設けられています。

ここで,アテンザ(GG)のヘッドライトのドレスアップでは,ヘッドライトのユニットごと交換するケースと,取り付けされているランプのみを交換するケースとあります。

アテンザ(GG)のヘッドライトユニットを交換した場合,多少の費用はかかってしまうものの,大幅なデザインの変更をすることができ,自分だけの個性ある一台に仕上げることができます。

これに対して,ヘッドライトランプを明るいLEDランプに交換したり,HIDランプを取り付ける場合,見た目の印象は変わらないものの,夜間走行時にしっかりと目立つことが可能になります。

アテンザ(GG)のランプ類のドレスアップ・カスタムについては,個人的な好みの問題もありますので,じっくり検討して変更を楽しんでみると良いと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD