メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザルームランプ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザ

アテンザルームランプ

マツダのアテンザ(GG)は,エクステリアのデザインが気に入り購入を決意した,リアランプの形状が気に入ったので購入した,というように,そのデザインに大きな魅力を持つ自動車になります。

また,アテンザ(GG)の魅力はデザイン面だけでなく,「クルマ本来の楽しさを実感することができる」という走りの楽しさについても味わうことができるようです。

しかし,アテンザ(GG)の内装については,「少し物足りない・・・」という意見があるのも事実で,ルームランプのLED化などでドレスアップをしていくことになります。

アテンザ(GG)のルームランプについては,比較的多くの人が「どうやって取り外すのかが分からない」と感じているようです。

アテンザ(GG)のルームランプの取り外し方は,ランプ・スイッチのあるパネルごと取り外すことで,取り外しに成功すると思います。

このときに,リムーバー(内張りはがし)などがあると,比較的簡単に取り外しができると思いますが,左右に固定されているツメを意識して取り外してみると良いでしょう。

また,ルームランプの交換は,ディーラー・整備工場などに依頼することもできますが,LEDランプを通販で購入し,DIYで交換する方が経済的であることもあります。

リムーバーなどの基本となる工具を用意しておけば,ルームランプ以外のドレスアップにも使用することができますので,必要に応じて工具なども揃えていくのも良いと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD