メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザリアバンパー | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザ

アテンザリアバンパー

マツダのアテンザ(GG)は,その精悍なスタイルに大きな魅力があり,さらに,運転するのが楽しくなるような操作性の高さを味わうことができる自動車になります。

また,発売されてから10年近く経過していますが,アテンザ(GG)に古さを感じることはなく,まだまだ魅力的なデザインとして乗り続けることができます。

しかし,それでもドレスアップなどをして,より個性的なアテンザ(GG)を目指したいというユーザーが多いのも事実で,ランプの加工などをして楽しんでいるようです。

また,アテンザ(GG)の場合,ナンバープレートがトランク側に取り付けられていますので,簡単にリアバンパーを取り外すことができます。

そのため,リアバンパーを取り外し,そこにランプを取り付けるドレスアップなども行われています。

その場合,リアバンパーの取り外しが必要になりますが,ドライバーやラチェットレンチがあれば取り外すことができるので,カスタムしていくことも容易になります。

また,アテンザ(GG)のリアバンパーにランプを取り付けた場合,電源はテールランプから分岐させたり,ブレーキランプと連動させるケースもあるようです。

アテンザ(GG)のリアバンパーに取り付けるランプの色や動作などについて保安基準を満たすようにする必要がありますが,自由にカスタムを楽しむことができそうです。

このように,フロントやサイドだけでなく,リアのデザインについても,ドレスアップによって個性を表現することができます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD