メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザエアロ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザ

アテンザエアロ

マツダのアテンザ(GG)は,人によって評価が異なるものの,所有されている方の多くが,長く乗りつぶすつもりで所有しているクルマになります。

アテンザ(GG)の良い点をあげるなら,MTがラインナップされていることや,荷室やインテリアの広さなどをあげることができます。

逆に,後方視界が悪いもののスポーツカーらしいデザインであることから,エアロなどを取り付けてドレスアップを楽しむこともできます。

アテンザ(GG)にエアロを取り付ける場合,購入したショップに取り付けを依頼する場合,自分で取り付ける場合とあります。

アテンザ(GG)のエアロを購入したショップで取り付けることのメリットは,「時間を節約することができる」という点になります。

これに対して,アテンザ(GG)に購入したエアロをDIYで取り付ける場合,時間がかかることはあるかも知れませんが,工賃をかけることなくドレスアップが可能になります。

ドレスアップやカスタムなどが初めての場合,取り付け方法が分からなかったり,自信がない場合もあります。

そのようなときは,みんカラなどのSNSに参加して,アテンザ(GG)のドレスアップに関する情報交換をしたり,オフ会に参加してみることもできます。

また,インターネットなどで,バンパーの取り外し方などを検索してみることもでき,自分でエアロの取り付けができないという理由はなくなってしまうことになります。

最初に,基本となる工具セットを準備する必要がありますが,その後の工賃の費用を抑えることができDIYでする方が良いでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD