メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フェアレディZのフロントガラス交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フェアレディZ

フェアレディZのフロントガラス交換

フェアレディZのフロントガラスを交換します。

高速道路を走行中に、飛び石がフロントガラスにぶつかってしまい、ヒビが入ってしまいました。

ヒビも含めて、大きさは500円玉くらいです。

フロントガラスが傷ついても、補修してとりあえずもたせることはできます。

しかしそれは程度にもよります。

500円玉くらいになると、補修はムリなので、交換するしかありません。

フェアレディZのフロントガラス交換は、車両保険を使えます。

年に1回くらいのフロントガラス交換なら、車両保険でも対応できるし、等級も下がりません。

フェアレディZのフロントガラス交換の際には、車両保険を活用しましょう。

僕の場合は、フェアレディZのフロントガラス交換のほかに、フィルムアンテナも交換しました。

フロントガラスの交換は、ガラスと取り付け工賃を含めて10万円くらい。

さらに、フィルムアンテナ交換のための費用が、アンテナと工賃で2万円くらい。

これに、入庫した後、帰りにタクシーに乗ったので、これが2千円。

しめて12万円強。

自分で出すとなるとけっこうな出費です。

でも、車両保険ですべてまかなえたのでラッキーでした。

フェアレディZのフロントガラス交換を機に、前から気になっていたフロントガラスに交換する、ということもできます。

なんといっても、保険でまかなえるのですから、選ぶのも楽しみです。

旭ガラスから高性能なものが出ており、こちらを選択する人が多いようです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD