メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フェアレディZのアイライン塗装 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フェアレディZ

フェアレディZのアイライン塗装

フェアレディZに取り付けるアイラインを、ネットオークションにて格安に入手することができます。

しかしこのアイラインは、フェアレディZのボディカラーと異なる色なので、同色に塗装することにします。

320番で水研ぎします。

続いて600番で水研ぎ。

水研ぎはちゃちゃっとすませてしまいます。

脱脂しましょう。

これでよく乾燥させます。

続いて塗装の作業に入ります。

使用するのはホルツのスプレーです。

バンパープライマー、クリア、それにパールホワイト3Pです。

ホワイトパール3Pは、下塗りと上塗があります。

下塗りをしたら、必ず上塗をしておきましょう。

これらを使って、フェアレディZに塗装を施していきます。

プライマーをかけます。

これを2回行います。

続いてホワイトを3回。

そしてクリアは2度塗りします。

1度の塗装をしたら、よく乾かしてから重ね塗りの工程に進みましょう。

塗装が完了したら、アイラインをフェアレディZに取り付けます。

両面テープで固定します。

なので、簡単です。

貼り付け場所だけ間違えないようにしましょう。

両面テープは、付属のものがなかったので、3Mの両面テープを入手し、使用しました。

取り付け前に、取り付け部をよく脱脂します。

仮合わせをして、長さが合うようなら、両面テープのはくり紙を剥がして、圧着します。

これでフェアレディZのアイライン塗装および取り付けは完了となります。

フロントマスクの印象が引き締まりました。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD