メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィットハイブリッドの外装補修 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィットハイブリッド

フィットハイブリッドの外装補修

フィットハイブリッドを擦ってしまった場合、塗装して補修することができます。

何回か重ね塗りをして、乾燥させましょう。

乾燥期間は2週間程度はとりたいものです。

完全に乾いたところで、磨きをかけていきます。

使用するのは耐水ペーパーです。

まずは800番を使い、クリア塗装の垂れた部分を、平らにしていきます。

紙やすり用のスポンジも使います。

まずは800番を使い、1000番、500番、2000番という風に、目の粗さを変えていきましょう。

一通り磨き終わったら、削りかすを洗い流します。

続いて、フィットハイブリッドにコンパウンドをかけます。

液体コンパウンドです。

まず3000番、7500番、そして9800番とかけていきます。

液体コンパウンドを使うときには、スポンジを分けて使うようにしましょう。

ここで、ヤスリがけの途中でドアのキズに気づいてしまったので、こちらの補修も行います。

タッチペンを使います。

まずは脱脂しましょう。

それから純正タッチペンを使って補修していきます。

薄め液で薄めて、細筆で傷の部分に塗っていきます。

細筆はタッチペンに付属しているものを使いました。

乾燥させましょう。

乾いたらマスキングをします。

塗りすぎた部分を削ります。

マスキングをはがします。

削りかすと水分を取り除きましょう。

よく乾燥させます。

フィットハイブリッドをシリコンオプで脱脂し、クリア塗装します。

乾燥したら磨きます。

これでフィットハイブリッドの外装補修は完了となります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD