メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィットGEの外装補修 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィット

フィットGEの外装補修

フィットGEの外装を補修します。

フィットGEのサイドステップの補修です。

駐車場に入れるときに、段差に乗り上げてしまい、サイドステップがゆがんでしまいました。

サイドシルは、前後のドア下2か所でへこんでいます。

ただ、ドアへの損傷はなく、普通に開け閉めすることができます。

サイドステップを取り外し、補修することにします。

フィットGEのサイドステップ表面に損傷はありません。

しかし、乗り上げた時の衝撃で、フィットGEに固定するクリップステーが吹き飛んでしまっています。

クリップステーは、もちろん見つけることができませんでした。

小さな部品でしたし、ぶつけたときは暗くてよく見えなかったので・・・。

気を取り直して補修開始です。

フロントインナーとサイドステップを固定しているクリップの、割れているものをペンチで抜き取ります。

クリップ穴がゆがんでいるときは、ペンチで平らにしておきましょう。

奥のクリップ穴もゆがんでいます。

サイドステップの衝撃が伝わって、一緒にゆがんでしまっているのです。

右側のフェンダーと見比べながら、だいたいの位置に戻していきましょう。

クリップ穴が修復できたら、インナーフェンダーが収まります。

サイドステップも装着可能となりました。

サイドステップを元通り、フィットGEに取り付けておきましょう。

ステーが吹き飛んでしまったので、とりあえず両面テープで接着します。

取り付け前にきちんと脱脂して、両面テープが密着させましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD