メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィットGEのリアバンパー塗装 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィット

フィットGEのリアバンパー塗装

フィットGEのリアバンパーを塗装します。

フィットGEには、無限のリアバンパーを取り付けていました。

シルバーのバンパーです。

これをつや消しブラックに塗装することにします。

フィットGEのリアバンパーを取り外しましょう。

前からずっと、塗装したかったので、ワクワクです。

マスキングします。

それから塗料の足付けをしておきます。

サッとこすって、てきとうに表面を荒らしておけばよいでしょう。

プライマーを吹き付けます。

ホルツのバンパープライマーを使いました。

プライマーは1回だけではダメです。

2~3回、繰り返し塗るようにしましょう。

また、塗装と塗装の間は、よく乾かします。

いよいよ、本塗装に入ります。

つや消し黒のスプレーを吹き付けます。

薄く吹き付けるようにしましょう。

乾かして重ね塗りして、徐々に進めていきます。

重ね塗りは3回行います。

乾燥したら、フィットGEのリアバンパー塗装は完了です。

リアバンパーのディフェーザー風の出来上がりです。

塗装したリアバンパーを、フィットGEに取り付けましょう。

リアバンパーを塗装したことで、リアの雰囲気がかなり変わりました。

塗装した部分としては、ほんの少しです。

でも、これだけ印象が変わるのだからすごいものです。

リアの印象が引き締まりました。

リア周りのドレスアップとしては、HID化やスモークの貼り付けなどがあります。

とくにスモークは、ブラック化したいときに良いですね。

いろいろ試して、気に入るリアまわりを作り出しましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD