メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィットGEのクリアカーフィルム施工 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィット

フィットGEのクリアカーフィルム施工

フィットGEにクリアカーフィルムを施工します。

夏場はフィットGEの車内が大変暑くなります。

クーラーも効きづらくなります。

フィットGEにクリアカーフィルムを施工すれば、断熱効果が高まるため、暑さをしのぎやすくなります。

フィットGEにクリアカーフィルムを取り付けるためには、ガラスを取り外さないといけません。

本来、クリアカーフィルムを貼り付けるのに、ガラスを取り外す必要はありません。

せいぜい内装を外すくらいです。

しかし、フィットGEの場合、ガラスまで距離があります。

だから車体についたまま取り付けようとすると、たいへんやりづらいです。

無理をして、仕上がりが汚くなってもイヤなので、ガラスを取り外して、施工することにしました。

まず内装を剥がします。

内装はネジとクリップで固定されています。

これらを外し、引っ張ることで内装が剥がれます。

クリップで引っかかっているので、剥がすときにバリバリいいます。

ちょっとビビってしまいますが、大丈夫です。

無理な力をかけなければ、ツメが折れることはありません。

内装の中にあるボルトを外すと、ガラスを取り外すことができます。

これを、段ボールなどを敷いた地面に置き、フィルムを張り付けていきます。

実際、ガラスを取り外したほうが、キレイに施工することが出来ます。

密着するときの力も、均一に入るためです。

クリアカーフィルムを貼り付けたら、もとに戻しましょう。

これでクリアカーフィルム施工は完了です。

断熱効果が出て、クーラーも効きやすくなります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD