メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィット1.3Aのフィルム施工 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィット

フィット1.3Aのフィルム施工

フィット1.3Aにフィルムを施工します。

フィット1.3Aにフィルムを施工するときには、内装を剥がす作業が必要となります。

しかし、フィット1.3Aのすべての内装を剥がさないといけないわけではありません。

フィルム施工に必要な、最低限の作業さえできれば大丈夫です。

まずはクォーター部分から外していきましょう。

リアのシートベルトを外します。

固定具を外すと、クォーター部分の内装が外れます。

ドアの内装を剥がします。

こちらも固定具を外せば、取り外すことができます。

カプラーが差さっているので、抜くのを忘れないようにしましょう。

リアの内装も外します。

リアゲートの内装は全部くっついています。

これを外せば、内装は剥がせます。

フィルムを施工するガラス部分の内装を取り外したら、貼り付けていきます。

フィルムに空気が入ったり、折れて重なってしまわないように、慎重に貼り付けましょう。

カット済みのものをフィット1.3Aに貼り付ける際は、すぐに貼り付けられます。

しかしそうでない場合、先に型どりしないといけません。

まずはだいたいのところでカットし、それから窓ガラスに合わせて丁寧にカットしていきましょう。

フィット1.3Aにスモークフィルムを施工すると、スタイリッシュさが高まります。

グレーのフィルムに外の景色が映り込むのは美しいです。

ただ、透過率の低いものを選んでしまうと、バックをするときなど、まるで見えなくなってしまうので、そこは注意です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD