メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
N-ONE HID | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> N-ONE

N-ONE HID

ホンダN-ONEのGとTourer以外のグレードに採用されているHIDヘッドランプの評判があまり良くないことから,ハロゲンランプ仕様のN-ONEを購入し,その後,HIDキットを購入して取り付けをしているケースもあります。

この場合,みんカラなどで取り付けるHIDキットの評判などを確認しておくと,取り付け後に「明るくならなかった」というトラブルを避けることができます。

また,HIDキットの取り付けの前に,バッテリーのマイナス端子を取り外し,バラストの設置位置なども検討しておく必要があります。

N-ONEの助手席側のバラストでは,バッテリーボックスの奥側にバラストを取り付けている方が多く,少ないスペースを有効活用する必要があるようです。

さらに,作業に邪魔となるヒューズボックスなども取り外しが必要になることもあり,N-ONEのDIYの中でも,やりがいのある作業になるものとなります。

しかし,DIYで取り付けをすることのメリットである「工賃の節約」という点で,多くのN-ONEユーザーの方がDIYでの取り付けにチャレンジしています。

最初は,自分で取り付けるのが難しいと考えている方もいるかも知れませんが,みんカラなどのSNSを利用して情報交換したり,他の人の取り付け作業を参考にすることで,DIYでの作業でも充分できる内容になります。

HIDキットの取り付けのための工具も,基本的なものがあれば十分ですので,DIYでヘッドライトランプのHID化に挑戦してみてはいかがでしょうか。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD