メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
N-ONE サイドミラー 取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> N-ONE

N-ONE サイドミラー 取り外し

ホンダのN-ONEの全ての窓にUV(紫外線)カット機能のあるガラスが採用されるなど,N-ONE室内での環境にも配慮された設計のクルマということができます。

また,N-ONEの後部シートや助手席を倒すことで,自由に荷物を積み込むためのスペースを作ることができることで,大型の商品の買い物などにも重宝すると言われています。

しかし,N-ONEのユーザーの中には,「ドアロックしたときに,自動でサイドミラーが格納してほしい」という意見があり,アフターパーツで「キーレス連動のサイドミラー格納ユニット」を取り付けることもあるようです。

この場合,N-ONEのサイドミラーを取り外しする必要がありますが,ドライバーセット・ラチェットレンチなどの基本的な工具セットがあれば,DIYでサイドミラーを取り外しすることも可能になります。

N-ONEのサイドミラーを取り外しするには,そのまえに「ドア内張り」を取り外しすることが必要になります。

このようにドア内張り・サイドミラーの取り外しができたら,後は,説明書通りの配線をすることで,キーレスと連動するサイドミラーを実現することができます。

通常,このようなカスタムは,非常に難易度の高い作業のように感じると思いますが,作業上の注意点や取り外しの手順を確認することで,DIYでも簡単にできるようになります。

ドアの内張りやサイドミラーの取り外しなどは,みんカラなどのSNSを利用して情報交換することもできます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD