メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
N-ONE フロントバンパー 取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> N-ONE

N-ONE フロントバンパー 取り外し

ホンダのN-ONEは,室内の「VOCの低減」が徹底されるなど,ドライバーや他の乗員の健康面への配慮もなされている設計がされています。

そのため,友人などとのドライブも,N-ONEで安心して楽しむことができるようになっています。

しかし,N-ONEを購入したら,定期的なメンテナンスをしておかないと,常に良好なコンディションを保つことが難しくなってしまいます。

エンジンオイル交換などはしている方もいるようですが,定期的なクーラント液の交換はされていないようです。

N-ONEのクーラント液の交換は,フロントバンパーの取り外しが必要になりますが,フロントバンパーやドライバーセットなどがあれば簡単に取り外しができるものになります。

N-ONEからフロントバンパーを取り外すには,フロントバンパーの下にある「計6個のクリップ」を取り外し,ナンバープレート・ナンバープレートの奥にあるクリップを取り外します。

その後,タイヤハウス内にあるネジをドライバーで取り外したら,めくるようにしてフロントバンパーの取り外しをすることになります。

フロントバンパーの取り外しに成功したら,ラジエーターのドレンコックから古いクーラント液を抜き取り,新しいクーラント液を補充して交換作業は完了になります。

クーラント液の交換には,エア抜きなどの作業も必要になりますので,みんカラなどの情報を確認しながらDIYによる交換にチャレンジしてみてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD