メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
N-ONE ヘッドライト | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> N-ONE

N-ONE ヘッドライト

ホンダのN-ONEは,ホンダ独自の技術である「G-CON」という衝突安全技術のボディが採用されています。

これは,万一の交通事故の際でも,衝突した側・された側の双方の衝撃を最小限に抑えることのできる技術になります。

また,N-ONEは,1967年にホンダから発売されたN360のデザインを踏襲していると言われています。

最も特徴的なのは,N360の「水中メガネ」といわれた個性的なヘッドライトに大きな魅力があります。

このN-ONEの個性的なヘッドライトが気に入って購入を決意した方もいると思いますし,逆に,よりシャープなヘッドライトに変更したいということで,HIDランプなどを取り付けている方もいます。

N-ONEのヘッドライトをHIDランプに交換するには,専用のキットを購入する必要がありますが,N-ONEへの取り付け作業はDIYでもできますので,取り付けにチャレンジしてみるのも良いと思います。

1967年当時の往年の名車N360の個性的なデザインを引き継いでいるN-ONEのヘッドライトは,ユーザーによって,さらに個性あるヘッドライトに進化させることができます。

HIDランプへの変更は,ディーラーやカー用品店などでも取り付けをしてくれるケースもありますが,自分の手でオリジナリティを加えていくことのできるDIYに人気があります。

DIYの魅力は,工具さえ揃えておけば,工賃を節約したドレスアップやメンテナンスなどができるようになることです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD