メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
N-ONE エアロ 取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> N-ONE

N-ONE エアロ 取り外し

ホンダのN-ONEは,1台1台こだわりの塗装がされていることで,大きな話題となっていますが,職人によって仕上げられた美しいボディに満足しているユーザーも多いと思います。

N-ONEのカラー・ラインナップは,全16タイプのバリエーションがあり,ユーザーの好みに応じて選択されているものと思われます。

しかし,16色ものカラーがある場合でも,N-ONEのスタイルについては,「全て同じである」という問題もあります。

N-ONEのデザインやオリジナリティにこだわりを持つユーザーにとっては,「他のN-ONEと同じ形状」であることに不満があり,フロントバンパーなどを取り外してエアロを取り付けるケースも多いようです。

エアロを取り付けるためのバンパーの取り外しでは,ドライバーセットやらチャットレンチなどの取り外し工具も必要になりますが,比較的簡単に取り外しすることができます。

また,装着するエアロは,通販などでも購入できますし,エアロなどの取り外し・取り付け工賃込みの価格設定となっていることもあります。

しかし,エアロを取り付けるための作業は,DIYでも十分できる内容になっていますので,プロの整備士に工賃を支払うことなく,DIYで作業することができるものになります。

フロントバンパーやリアバンパーの取り外し方法が分からないときは,みんカラなどのSNSを利用して情報交換をすることもできます。

工賃を節約しながらできるDIYで,自分だけの個性ある一台に仕上げるようにしてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD