メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
N-ONE ホイール 交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> N-ONE

N-ONE ホイール 交換

ホンダのN-ONEは,リアシートをアレンジすることで,自由に荷物を積むためのスペースを作りだすことができる点で,機能面に優れたクルマになっているといえます。

また,室内環境においても,アレルギー物質のほとんどを捕獲することのできる高機能なエアコンフィルターがN-ONEに採用されている点も特徴があります。

しかし,数多く販売されているN-ONEの中で,自分だけのオリジナリティを表現したいと考えることもあります。

この場合,比較的多くの方が実践されているものに「ホイールの交換」があります。

N-ONEのホイールの交換は,通常,タイヤの組付けなどをともなうことからDIYでの交換は難しいものになりますが,通販などでタイヤ・ホイールのセットを購入する場合ならDIYでの交換も可能となります。

また,ディーラーオプションによるアルミホイールを選択することもできますが,「他人と同じでは嫌だ」という場合には,社外品のものから選択することが必要になります。

N-ONEのホイールと交換する社外品のメリットとしては,「価格がディーラーよりも安く・品数が豊富」な点にあり,非常に多くの方がホイールの適合を調べて社外品の中から選択しているようです。

また,冬になったときにスタッドレスタイヤに交換する場合でも,DIYによる作業なら,工賃をかけることなく夏から冬に衣替えすることもできます。

交換に必要となるジャッキやジャッキスタンドを購入すれば,誰でもDIYで作業をすることができるようになります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD