メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
N-ONE ワイパー 交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> N-ONE

N-ONE ワイパー 交換

ホンダのN-ONEの「G」と「Tourer」以外のグレードには,日差しの眩しさを和らげる「ハーフシェイド・フロントウインドウ」が採用されています。

N-ONEのフロントガラスの上部が青く着色されていることで,前方の視界を遮ることなく,運転中の直射日光による眩しさを軽減してくれるものになります。

N-ONEを安全に運転するためには,「前方の視界を良好に保つ」ことが何よりも大切になりますが,雨天時の場合はワイパーの劣化によって視界の悪さを感じることもあります。

通常,N-ONEのワイパーに拭きむらが生じた場合や「ビビリ音」が発生した場合は,ワイパーの交換が必要になります。

ワイパーの交換は,ガソリンスタンド・ディーラー・カー用品店などでもしてもらえますが,簡単に交換できるものなのでDIYで交換することをお勧めします。

また,N-ONEのワイパーの交換に工具も必要ありませんので,女性の方でも簡単に交換ができると思います。

N-ONEのワイパーは,アーム・ブレードに分解することができ,ブレードのノブを押し上げることでアームから取り外すことができます。

そして,通販などで購入したワイパーゴムと交換するのですが,ストッパーで固定されているだけですので,簡単に取り外しができると思います。

N-ONEのメンテナンスの中では,最も簡単に交換できるものの一つですので,工賃を払わずに自分で交換するようにしてみてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD