メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
N-ONE マフラー 交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> N-ONE

N-ONE マフラー 交換

ホンダのN-ONEには,「G」から「Premium Tourer・Lパッケージ」までの8つのグレードがありますが,その中の4グレードについては,ターボ仕様車となっています。

N-ONEは,室内空間が快適に設計され,環境性能も高いことで人気を集めていますが,「走り」を楽しみたい場合は,マフラーの交換がお勧めとなります。

マフラーの交換というイメージでは,スポーツカーを連想する方もいますが,ターボ車のマフラーを交換することで,N-ONEの力強いエンジンの特性を引き出すことができます。

N-ONEのマフラーを交換する場合,購入するカー用品店などで,交換作業を依頼することもできますが,DIYによるマフラーの交換に挑戦してみるのも良いと思います。

その場合,N-ONEをジャッキアップしてジャッキスタンドで固定する必要がありますが,必要となる工具は「ラチェットレンチ」になりますので,節約した工賃で工具も揃えることができると思います。

車体の下にもぐって作業をすることになりますので,「本格的」あるいは「難しい」作業をイメージしてしまいますが,比較的簡単に交換することができると思います。

注意する点としては,N-ONEをジャッキアップする場所が平坦なコンクリート上であること,正しくジャッキスタンドを使用して安全に作業すること,などになります。

購入したN-ONEを自分の手でカスタムしていく作業は,非常にやりがいを感じることができると思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD