メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
N-ONE ルームランプ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> N-ONE

N-ONE ルームランプ

ホンダのN-ONEは,ホンダ独自の特許技術「センタータンクレイアウト」を採用することで,軽自動車であるにもかかわらず広々とした空間を楽しむことができます。

そして,大人4人が乗っても荷物も十分積み込むことができるので,N-ONEに乗って旅行やアウトドアなども楽しむことができそうです。

しかし,N-ONEの室内に使用されているルームランプなどは,これまで通りT10ウェッジ球が使用されていますので,好みによっては「LEDランプに交換したい!」という方もいると思います。

比較的多くの方がルームランプのLED化を行っていることで,「交換するべきなのか?」と考える方もいますが,暖かい光り・シャープな光りなどの好みによって選択すると良いでしょう。

N-ONEのルームランプを交換する場合は,マイナスドライバーやリムーバーなどを使用してルームランプのカバーを取り外す必要があります。

このときに,ルームランプの周辺を「傷つけてしまう」という心配がある方は,マスキングテープなどで周囲を保護してから作業をすると安心です。

通常,ルームランプの交換で傷つけてしまったり,失敗するようなことはありませんが,「念のため」という考え方はDIYには必要になります。

N-ONEのドレスアップを安全に楽しむためには,作業手順などをしっかりと確認すること,そして,慎重に交換作業をすることが重要になります。

このような注意点を守っていれば,DIYで自由に楽しく変更を加えていくことができるようになります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD