メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
N-ONE ステアリング | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> N-ONE

N-ONE ステアリング

ホンダN-ONEのPremium・LパッケージとPremiumTourer・Lパッケージには,「ピアノブラック調ガーニッシュ付本革巻ステアリングホイール」が採用されていることで,しっとりとした肌触りの感触を楽しむことができます。

N-ONEは,環境性能の高いクルマになりますので,長距離のドライブなどもガソリン代を気にすることなく楽しむことができる一方,運転操作に関わるパーツに関しては,ドライバーの肌に合ったものを選択しておきたいものです。

実際,N-ONEのステアリングなどは,「個性を表現するため」「肌に合ったものを使いたい」などの理由で,多くの方が社外品のステアリングに交換しています。

また,N-ONEのステアリングを交換すると費用もかかってしまうことから,交換をDIYでしたり,ステアリングにカバーを取り付けることで納得しているケースもあります。

N-ONEは,個性的なデザインや燃費の良さなどが理由で,大変人気の高いモデルになります。

そのため,他のN-ONEとの違いを見いだすために,ステアリングを交換したり,LEDランプなどで装飾を加えていく,という方も多くなります。

これらの交換作業をショップやディーラー・カー用品店などに依頼すると,パーツ代だけでなく工賃までかかってしまい,なかなかカスタムに踏み切れないことも予想されます。

その場合は,基本的な工具セットを購入して,DIYでの交換にチャレンジしてみるのも良いと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD