メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
N-ONE サイドミラー | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> N-ONE

N-ONE サイドミラー

ホンダのN-ONEには,「Hondaスマートキーシステム」が装備されていますので,キーを差し込むことなく前席のドアまたはテールゲートのボタンを押すだけで施錠/解錠が可能となっています。

そのため,サイドミラーのカスタムに,スマートキーシステムと連動した「サイドミラー格納システム」を取り付けたりするカスタムも人気があります。

また,LEDランプ付きのサイドミラーの場合,ウインカーポジションキットを購入して,サイドミラー・ウインカーポジションを実現しているケースもあります。

N-ONEのサイドミラーにウインカーポジションを取り付ける場合,電気の配線処理などをともなうことで,DIYが初めての方には,少し難しいと感じるかもしれません。

しかし,みんカラなどのSNSを利用して,配線図を共有しているケースや情報交換をしているケースもありますので,このようなカスタムをあきらめる必要はありません。

また,このようなN-ONEのカスタムをショップなどの専門店に依頼する場合,高い工賃がかかってしまう欠点があります。

そのため,N-ONEへ取り付けるための工具セットを用意することや取り付け方法(情報)を確認することが,DIYでは重要になってきます。

さらに,N-ONEのサイドミラーのドレスアップなどのために購入した工具セットは,エンジンオイル交換やブレーキパッド交換などにも使用できるものですので,カーライフにかかる費用を抑えることができるようになります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD