メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
N-ONE リアバンパー | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> N-ONE

N-ONE リアバンパー

ホンダのN-ONEは,フロントの個性的な印象とは異なり,リアのデザインがシンプルに仕上げられています。

そのため,リアバンパーなどのパーツを交換することで,ドレスアップをしている方が多くなります。

N-ONEのリアのデザインを変更できる箇所としては,「リアバンパー」「ライセンスランプ」「ウインカーランプ」などをあげることができます。

また,N-ONEのリアバンパーについても,リアバンパーを取り外してエアロを取り付けしたり,リアバンパーに上から貼り付けるエアロを取り付けることもあります。

また,リアバンパーの中心部に位置するライセンスランプを交換することで,夜間走行時にシャープな印象で表現することもできます。

N-ONEのライセンスランプは,本来,ナンバープレートを照射するためのランプになりますが,今では,ドレスアップで交換する対象となることが多いパーツになります。

さらに,LEDランプで点灯するテールランプに合わせて,ウインカーランプのLED化などをしておくと,N-ONEのリアのデザインが引き締まる効果があります。

これらのパーツを取り付けたり交換したりするときに,カー用品店などに作業を依頼することができます。

しかし,プロのメカニックに作業を依頼した場合,「高い工賃がかかる」というデメリットもあります。

これらのパーツの取り付け・取り外しは,DIYでもできるものがほとんどですので,工具セットを購入してドレスアップを始めてみるのも良いと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD