メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
N-ONE フロントバンパー | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> N-ONE

N-ONE フロントバンパー

ホンダのN-ONEは,1967年に発売された往年の名車「N360」と同様に,大変人気の高いモデルとなっています。

N-ONEの特徴は,ヘッドライトの形状にありますが,その個性的なデザインもN360のデザインを踏襲したものであるといわれています。

このN-ONEにさらにオリジナリティを加えるドレスアップをする場合やメンテナンスなどでもフロントバンパーの取り外しが必要になることがあります。

フロントバンパーの取り外しは,ディーラーなどに依頼することもできますが,「ドライバー」があれば自分で取り外すことができるので,DIYでの作業がお勧めとなります。

フロントバンパーを取り外すには,最初にバンパーの下に取り付けられている6か所のクリップを取り外し,さらにナンバープレートの取り外しも必要になります。

その後,ナンバープレートの奥に取り付けられているクリップを取り外して,さらに,タイヤハウス内にあるネジを取り外すことで,フロントバンパーの取り外しができます。

ここで,フロントバンパーのタイヤハウスからヘッドライトにかけて,3か所のファスナーで固定されている部分がありますが,この部分をはがすときは慎重に作業をする必要があります。

しかし,いずれの場合においても,N-ONEからフロントバンパーを取り外すのは,比較的簡単にできる作業になりますので,DIYによる取り外しに挑戦してみてください。

DIYでN-ONEにオリジナリティを加えていくドレスアップは,大変やりがいのあるものとなります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD