メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
N-ONE フロントシート | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> N-ONE

N-ONE フロントシート

ホンダのN-ONEのデザイン的な特徴は,その個性的なヘッドライトの形状にあります。

ホンダのN-ONEは,1967年に発売されたN360のデザインを踏襲しているといわれていますが,当時のN360のヘッドライトは「水中メガネ」と表現され,往年の名車といわれるほどの販売実績のあるクルマになります。

また,インテリアに関しては,N-ONEのリアシート・助手席を倒すことで,自由に荷物を積むためのスペースを作りだすことができる「実用性」に大きな特長があります。

このような特徴が理由となり,N-ONEは非常に高い人気を集めるクルマとなっていますが,DIYによるメンテナンスやドレスアップに力を入れているユーザーも多くなります。

たとえば,運転中は常に座り続ける「フロントシート」にこだわりを持ち,フロントシートにカバーを取り付けたり,これまで乗っていたクルマのフロントシートを取り外して,N-ONEに取り付けたりすることが行われています。

また,何らかの原因でフロントシートの取り外しが必要になったときも,フロントシートの取り外し方法を確認しておくことでDIYでの取り外しも可能になります。

通常,フロントシートの取り外しが必要になるのは,ドレスアップなどで作業をするときに邪魔になるときや,社外品のシートに交換するようなケースになります。

フロントシートの取り外しに必要となる工具は,ラチェットレンチなどの基本的なものになりますので,DIYによる作業も簡単にできるものになります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD