メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
N-ONE ライセンスランプ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> N-ONE

N-ONE ライセンスランプ

ホンダのN-ONEは,非常に個性的なヘッドライトに人気がありますが,環境性能の高さや室内環境の良さなどで,N360以来の人気ぶりとなっています。

しかし,N-ONEのリアのデザインについては,比較的オーソドックスな印象を受けるデザインとなっていますので,ランプ類の交換などのドレスアップも多く行われています。

そして,ランプ類の交換でも簡単にできることから,N-ONEの「ライセンスランプ」の交換から始める方も多くいます。

N-ONEのライセンスランプは,ナンバープレートを照射するためのランプで,ライセンスランプのLED化をすることで,夜間走行時の印象を大きく変更することができます。

また,バックカメラを取り付けている場合,夜間の車庫入れ時などの補助光としても利用でき,モニターの映りがよくなるなどのメリットもあるようです。

さらに,強力な光りを放つライセンスランプを取り付けることで,車庫入れ自体が安心してできるようになるなどのメリットもあります。

N-ONEのライセンスランプの交換では,工具がなくても交換作業ができますので,DIYでの交換作業に挑戦してみるのも良いと思います。

また,基本的な工具セットがある場合は,ライセンスランプだけでなく,ウインカーランプの交換やオーディオ・スピーカーなどの交換などもできるようになります。

自分の作業によって変更を加えていくドレスアップは,非常に楽しく作業ができますので,DIYによるカスタムに挑戦してみるようにしてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD