メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
N-ONE ポジションバルブ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> N-ONE

N-ONE ポジションバルブ

ホンダのN-ONEには,「アレルクリーンシート」と呼ばれるアレルギー物質の活動を抑制する効果のあるシートが採用されています。

また,エアコンフィルターにもアレルギー物質を除去する効果の高いものが使用されるなど,室内の環境改善に力を入れた設計がされています。

そのため,男性だけでなく女性の方にも高い支持を集め,N360に続く名車となる予感を感じさせます。

女性の場合,N-ONEを購入してからのメンテナンスやドレスアップなどは,ディーラーやカー用品店などに依頼することが多いと思いますが,ポジションバルブやウインカーランプなどの交換は,力を必要としませんので,問題なくできると思います。

たとえば,N-ONEのポジションバルブを交換する場合,フロントバンパー下部のクリップを取り外して,タイヤハウス内のマッドガードをめくります。

そして,マッドガードのすき間からポジションバルブのソケットを取り外して交換するのですが,運転席側はスペースが狭いので,女性の方が交換しやすいことが予想されます。

N-ONEのポジションバルブの交換で,男性の方が苦労しているのは「作業スペースの狭さ」になりますので,細い女性の腕の方がN-ONEのポジションバルブの交換に向いているということができます。

N-ONEのカスタムやメンテナンスは「男性がするもの」という考え方もありますが,自分のできる範囲でDIYを楽しんでみることもできると思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD