メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
N-ONE エアロ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> N-ONE

N-ONE エアロ

ホンダのN-ONEは,塗装の高技能者により仕上げられる「2トーンカラースタイル」に人気があるようです。

一般的には,自動車のバンパーやエアロの塗装は,DIYでは難しいものになりますが,N-ONEにエアロを取り付けようと考えたときにも「塗装」の問題は発生します。

通常,N-ONEに取り付け可能なエアロを販売しているショップでは,「塗装・取り付けなし」「塗装・取り付け込み」の選択しかないケースが多くなります。

N-ONEに取り付けるエアロを「塗装・取り付けなし」で購入する場合,購入後に板金塗装業者に持ち込み,塗装を依頼しないといけません。

この場合,エアロを販売するショップと塗装をするショップが異なることで,トータルの出費が高くなってしまうデメリットがあります。

また,「塗装・取り付け込み」で購入する場合は,DIYでも交換できる作業にまで「工賃」を支払うことになり,その分だけ無駄遣いをしていることになってしまいます。

しかし,エアロを販売するショップの中には,「塗装後発送」してくれるケースもあり,取り付けは自分でしてください,という選択ができる場合があります。

このようなショップでエアロを購入すれば,工具を購入してDIYでの取り付けも簡単にできるようになりますし,高い工賃を支払うこともありません。

さらに,「商品の販売+塗装技術料」の2つの利益をショップが受け取るので,全体的に安くなる傾向にある点にも魅力があります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD