メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デミオの外装塗装 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> デミオ

デミオの外装塗装

デミオの外装を塗装すると、ドレスアップに役立ちます。

キズかくしにもなります。

たとえば、デミオのドアノブを塗装するという方法があります。

うちのドアノブは、未塗装の状態でした。

これを塗装し、ボディカラーと同色にします。

ちなみに、未塗装だとブラックでした。

小さなパーツなので、あえて外で塗装する必要はありません。

おうちのお風呂場で塗装するのもオーケーです。

ペーパーでならして、下地をつくり、本塗装します。

ブラックからホワイトへの塗装でしたが、違和感なく塗装することができました。

地道に重ね塗りをしたかいがあったのかもしれません。

多少ゴミが入っていますが、見ないことにするので大丈夫です。

デミオのフロントウインカーを塗装するということもできます。

これまで、アイラインを取り付けていました。

これを取り除き、代わりにフロントウインカーを塗装してドレスアップします。

塗装にはクリア・ウインカー・スプレーを使いました。

カラーはオレンジです。

デミオへのフロントウインカー塗装は、スプレーを吹き付けるだけなので、簡単です。

クリア・ウインカー・スプレーを使ったので、キレイに塗装することができました。

デミオのフロントウインカーを塗装すると、フロントマスクの印象がかなり上がります。

アイラインでもいいのですが、やはり塗装してしまうほうが、インパクトがあります。

アイラインを残し、かけあわせるという方向もいいかもしれませんが、僕はどちらか一方でアクセントを出すのが好きです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD